最近、気候の変動がすごいですね。

昨日、今日は涼しく過ごせましたが、明日からはまた熱い日和が戻ってくるのだとか。

体調管理にはお気を付け下さいませ。

さて、気候つながりで先日の台風は凄い被害でしたね。

現在、被災地である千葉の復興が大変遅れているのだとか。

政府の支援も発表されないため、不安と不満が高まっています。

そんな中、ジャニーズ事務所がこのようなボランティア活動をしていると報道がありました。

さすが、我らがジャニーズですね!

ですが、ここでは8人のアイドルが復興のボランティアに出ているとのことですが、誰が炊き出し等に参加しているのでしょうか?

そこで今回は、千葉の被災地でボランティア活動をしているジャニーズが誰なのか?目撃情報を集めてみました!

千葉でボランティアをしている8人のジャニーズは誰?

さて、結論から申し上げますと、

今回参加した8人のジャニーズ所属タレントはこちらになるそうです。

嵐:松本潤

KAT-TUN:亀梨和也

NEWS:尾山慶一郎、増田貴久

関ジャニ∞:丸山隆平、

Hey! Say! JUMP:有岡大貴、八乙女光

Kis-My-Ft2:玉森裕太

全体的に、かなり有名どころが多い印象ですね。

現在のジャニーズ事務所を代表するグループのメンバーが集まっています。

ジャニーズ事務所は、前社長の故ジャニー喜多川さんが亡くなってから、かなり落ち込みムードなイメージだったので、このようなポジティブな話題が出て少し安心しました。

ある意味、「ジャニーズはまだいける」という世間への意思表示なのかもしれませんね。

何せ、メンバーがメンバーですから。

どちらにせよ、社会的に影響力のある彼らが千葉の被災地の復興支援をしてくれるのは、すごく嬉しいです!

僕も、微力ながら募金します。

千葉(被災地)でボランティアをしている芸能人は?

ボランティアではないですが、X JAPANのYOSHIKIさんが1,000万円を被災地に支援金として寄付したことが、先日報道されましたね。

もしかしたら、芸能人がお忍びでボランティアをしている可能性もあるので、

分かり次第追記していきます。

スマイルアッププロジェクトとは?

今回のニュースで、少し気になった名前がありました。

それが、「スマイルアッププロジェクト」です。

これ、どういうことなのでしょうか?

この度、ジャニーズグループでは幅広い社会貢献・支援活動を行っていく「Johnny’s Smile Up ! Project」を立ち上げましたことをお知らせいたします。
ジャニーズ事務所は創業以来、多くの方々からご支援いただき、今日まで歩ませていただくことができました。
日頃のご支援・ご声援への感謝をどのような形で皆様に恩返しできるのか、本業であるエンタテインメントの活動と共に皆様が笑顔になるために継続的にお役に立てることはないかと検討を重ねてまいりました。過去にも阪神淡路大震災の際にJ-FRIENDS、東日本大震災の際にはMarching Jと支援活動を行って参りましたが、今後も幅広く、継続的にジャニーズグループとして社会貢献活動を行っていくにあたりプロジェクトを立ち上げましたことをここにご報告申し上げます。

どうやら、ジャニーズ事務所をあげて被災地の復興支援を行うプロジェクトのようです。

昨年設立されたらしく、早くもその効果が表れた形となりました。

被災が多い日本なので、こういう活動はどんどんやって欲しいですね。

頑張れ千葉!

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、千葉の被災地でボランティア活動をしているのは誰なのか?について調べてみました。

昔、ボランティア活動で炊き出しをしたことがあるのですが、あれ結構重労働なんですよね。

その時は豚汁でしたが、カレーもかなり大変そう。

影ながら、応援しております。

おすすめの記事