ゲーム部プロジェクトおよび、運営会社の株式会社Unlimitedの事件が起きてから、はや数ヶ月が経ちました。

もはや世間では無かったことのように流されていますが、ゲーム部プロジェクトのメンバーも全員代わり、初期メンバーの彼らはいったいどこで何をしているのだろう?と思っている方も多いでしょう。

何にしろ、僕がそうでした。

ですが、昔のゲーム部プロジェクトが好きだった皆さんに朗報です!

実は今回、元ゲーム部プロジェクトのメンバーがHIMEHINA Channelの1stライブの前説を行ったんです。

しかも、4人で!

おかえりいいいいいい!!!

しかも、田中工務店運営で4人でVTuberを再開しているという噂も⁉

そこで今回は、ゲーム部プロジェクト初期メンバーが参加していると噂されるProject A.I.Dについてご紹介します。

Project A.I.Dとは?

Project A.I.Dとは、田中工務店が運営するVTuberチャンネルです。

主に「歌ってみた」系の動画を配信しており、まだ設立2か月程度の新参VTuberチャンネルになります。

現在の登録者数は約4万人。

ですが、設立2か月で4万人越えはかなり成長が早い方だと言えるでしょう。

現在分かっているメンバーは、男女2人のみです。

全体的に、少しシックでダークなイメージをとっています。

Project A.I.Dの声優(中の人)はゲーム部プロジェクトのメンバー?

企業系VTuberとしては当たり前ですが、出演しているメンバーの名前は明かしておりません。

しかし、明らかに動画の最初で出てくる「Project A.I.D」の声が初代の桜樹みりあなんですよね。

のあ(NoA)の声優は桜樹みりあ⁉

では、他のメンバーはゲーム部プロジェクトの声優さんなのでしょうか?

まずは、少し低めの女性ボーカルであるのあ(NoA)。

歌声を聞いてみましょう。

おそらく、こちらの声優さんは桜樹みりあの声優さんかなと思われます。

みりあにしては、少し低いかな?

そう思った方も多いでしょう。

しかし、元々桜樹みりあ役の声優さんは、低い声も出来る人です。

桜樹みりあの声優さんプロフィールはこちら

そのため、おそらく間違いではないかなと思われます。

衣音(Io)の声優は風見涼⁉

さて、もう片方の男性VTuber。

衣音(Io)の声はどうでしょう?

はい、明らかに風見涼くんですね。

少し声を低めに取っていますが、声質的に涼くんで間違いないでしょう。

プロフィール的には、このキャラクターは男性らしく、こちらも風見涼のキャラクターと似通っています。

もしかしたら、運営の田中工務店がそちらに寄せたのかもしれません。

Project A.I.Dのメンバーは増える?

ここまで読んで、こう思った方は多いのではないでしょうか。

部長とハルカスはどうなるの?

夢咲楓と道明寺晴翔の声優さんに関しては、今後Project A.I.Dに追加でキャラクターが増える可能性が高いと僕は考えています。

なぜなら、今回のヒメヒナの前説が今回のProject A.I.Dの壮大なプロモーションになっている可能性が高いからです。

バズを狙い、そこで流入してきたお客が他の部員が参加しないと知ったら、喜び半減です。

そういう意味でも、個人的な期待という意味でも、今後夢咲楓と道明寺晴翔の声優さんが参加する可能性は高いと考えています。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、Project A.I.Dの声優がゲーム部プロジェクトの初期メンバーという件についてご紹介しました。

いやあ、今後も4人で仲良く活動してくれると嬉しいですね。

おすすめの記事